

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ミャンマーのラーメン
ミャンマーと言えば翡翠。
中国人に非常に人気だ。
このマカオの珠宝店でもミャンマー産翡翠がよく売られている。
本物かどうかは知らないが・・・
それに伴い、マカオにはミャンマー華僑も多いと聞く。
そしてそんな彼らの郷土料理の店があった。



ごめんなさい、店の外観の写真を撮るのを忘れた。
とにかく店の名前は「雅香粉麵カフェ」。
マカオの北部の方に位置する。
噂に聞いていたラーメンを探し、メニューで探した。



要はスープが少し辛く少しすっぱく、そこにレモンを足して、鶏肉を刻んだものを入れたラーメン。
うん、東南アジアの人が好きそうな味だ。

これが実際の写真。



香菜も入っているので苦手な人は取り除いてね。
で、スープの味の方はというとトムヤムクンからエビの風味を除去して、辛さとすっぱさをうまくハーモニーさせた感じ。
麵はおそらくライスヌードル。
多分日本人には口に合う人とそうでない人がいると思うけど、タイ料理やベトナム料理が好きな人には問題ないでしょう。







これは店内2Fの風景。
値段も安いので放課後の学生さんたちも来てました。

他には、


これはスープの麵ではなくて、ココナツ風味のゆで麵。



ちなみにこの「雅香粉麵カフェ」はマコーミュー(世界遺産に指定された寺)の付近にもあります。



ところでミャンマーの首都ヤンゴンにある日本領事館でパスポートの更新をすると、500円近くで手続きできるなんて噂を聞きましたが、本当?
| zhishu | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://unknownmacau.jugem.jp/trackback/11