

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
とうもろこしとうなぎが友達になった!?
♪もろもろもろこ~し、カルビーの焼きもろこし♪
で有名なカルビーの焼きもろこし。
ここマカオでもスーパーでよく売られている。
でもそういう普通すぎるものはあまりこのブログで取り上げたくはない。
が、最近インパクトのある焼きもろこしを発見した。



「カルビー焼きもろこし、うなぎの蒲焼味」 

個人的にあまり日本ではうなぎを食することはなかった。
あの味といい、あの食感というのがどうも苦手だったからだ。
しかしこのうなぎの蒲焼味を放っておくわけにもいかず購入することとなった。

で、食べてみた感想はというと、
べつに不味いというわけでもなく、むしろうまい方に入ると思う。
ビールのおつまみにもなれるのだが、どうも期待していたものとは違うっていうのかパンチが効いていない。
確かにうっすらと蒲焼のたれっぽい味はするが、パッケージの裏の成分を見てもうなぎは含まれていない。
どうせならうなぎの粉末でも使っていたらもっとおもしろかっただろう。

結局3分の2は食べたが、残りは全部湿気てしまいゴミ箱に捨ててしまった。
| zhishu | 奇食 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/03/11 12:12 AM posted by: TAKE A CHANCE
す、捨てたんすか!(笑)

うなぎ使ってないのに表示しちゃっても大丈夫なんですかね。
そこらへんはマカオはゆるいのかな。
2010/03/11 7:40 PM posted by: zhishu
これはうなぎというよりもうなぎのあの蒲焼きの味を強調したかったのでしょう。
しかし、味が薄かったのでちょっと残念です。
でもこういう奇食ネタは他にもたくさんありますので、次回を楽しみにしてください。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://unknownmacau.jugem.jp/trackback/12