スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
カリフォルニアロールがこんなことに!?

「カリフォルニアロール」は、日本人の皆さまもご存知でしょう。
アメリカで発明された寿司のことです。
生魚が苦手なアメリカ人のためにあえて魚類は使わず、蟹かまぼこやアボカド、マヨネーズを使ったあの巻き寿司です。
僕が初めてカリフォルニアロールを食べたのがかれこれ10年以上も前、オーストラリアの持ち帰り専用日本食店で食べた時のことだ。
日本人としては若干邪道な寿司な感じもするが、実際食べてみると特に抵抗感もなく食べることができた。
というよりもアボカドを使った寿司もなかなかうまいと思った。

そして、マカオで、ついにこういうものを発見してしまった。

ポテトチップス、カリフォルニアロール味!!!

これを住んでいるアパートのすぐ下のセブンイレブンで買った。



メーカーはやはりアメリカのフリトレーだ。

買ってきてさっそく開けてみる。



写真はちょっと全体的に暗くなってしまったが、ポテトチップス表面に黒いものがついているのはお分かりいただけるだろう。
これは海苔である。
そして一口。




うん、いける!うまい!!
カルビーでいうとのりしお味に近いだろう。
やるじゃないか、フリトレー。
これならあっというまに完食してしまいそう。




でもですね・・・
やっぱり僕としては期待はずれだったんですよ。
なぜかって?
カリフォルニアロールっていうと、やっぱり「アボカド」ですよね。
写真に撮るのを忘れましたが、裏の内容成分を見てもアボカドという言葉が見あたらない。
海苔、蟹の粉末っぽいのまで含まれているのに、アボカドが見つからない・・・
フリトレーはこの商品の企画の段階でアボカドは使わなかったのだろうか?それともアボカドを使ったやつも作ったが、不味かったので使用しないことにしたのだろうか?

一人でいろいろ考えても仕方ないのだが、それでもやっぱり食べてみたかった、アボカドを使った正真正銘のカリフォルニアロール味のポテトチップス。

| zhishu | 奇食 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/03/23 10:22 PM posted by: TAKE A CHANCE
Frito Layのポテチはうまいっす。自分も香港でかなりハマりました。
おぉ!(´ω`) カリフォルニアロール味!うまそう!これは売れるよ!
2010/03/23 11:40 PM posted by: ぶー
食べたい。。
2010/03/24 1:13 AM posted by: zhishu
TAKE A CHANCEさん

そうです、うまいんです!
ただアボカドがほしかった・・・


ぶーさん

買って。。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://unknownmacau.jugem.jp/trackback/13