スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
自宅で小肥羊

中国の火鍋店、「小肥羊」ご存知でしょうか?
東京にも進出しているあの鍋屋です。
マカオにも1店舗あるのだが、自宅でできるセットを今回買ってきた。



スーパーで売っているのは前々から知っていたけど、なかなか買うチャンスが来なかった。
でも今回はルームメイトと「家で鍋をしよう」という話になり、スープはどうしようかと迷っていたら、この小肥羊を思い出したのだ。
2種類あって、辛いのとあっさりがあるが、今回買った緑のパッケージはあっさり味。
中を開けるといろんな調味料が。



これら全て鍋に放り込むと以下のような感じになります。



スープが出来上がると、ここに野菜や肉、好きなものを入れて完成。


で、感想はというと、
店で食べるのよりちょっとしょっぱい感じがした。
後から水をけっこう足したんだけど、どうしてもしょっぱさが取れない。
それに一つ忘れていたことがあった。
店で食べた時、においが服に染み付いた。
今回もやっぱり服やタオルに・・・
この小肥羊を自宅で食べるのなら、換気扇のついた部屋でやるべきである。

| zhishu | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/04/24 5:19 PM posted by: TAKE A CHANCE
おお!美味しそうじゃないですか!
日本だと6店舗もあるんだね。機会があればいってみようっと!
2010/04/25 3:57 PM posted by: zhishu
日本のはやはり日本人の口に合うように若干施されているようですね。
それでも東京に行く機会があれば、僕も食してみたいと思います。
ちなみにマカオでは夜の9時以降に行けば、食べ放題になります、確か。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。