スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
路環九澳聖母痛苦堂

タイトルは中国語だ。
日本語だと「七つの苦しみの教会」、英語だと"Church of Our Lady of Sorrow"と訳される。
ずっと前のことだがコロアン島の九澳(Ka-Ho)というところに行った時のこと。
ガイド学校に通っていた時にほんの少しだけこの教会が紹介されていたので行ってみたくなった。



1966年に建てられた非常にこじんまりとした教会。
この教会もその付近も観光客が立ち寄ることはそうない。







観光地の喧騒から離れてここに来てみると、落ち着くというのか時間が一瞬止まったような錯覚を感じた。

教会の周りには犬が数頭いたがどの犬も僕に向かって吠えまくっていた。
怪しい者だと思われたのだろう。
彼らの邪魔をそれ以上してはいけないと思い、速やかに退散した。

| zhishu | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/07/25 12:38 AM posted by: TAKE A CHANCE
ポルトガルを感じさせる色彩っすね。
マカオにまた行きたーい!
2010/07/25 1:10 AM posted by: zhishu
うん、ポルトガルのような雰囲気はいつまでも残されてほしいものです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。