

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
もしかして本場北海道のたこ焼き!?

こないだ漫画館に行った後、次はここに来てみた。



この看板の中の「日式章魚丸」という字がお分かりいただけるだろうか?
「章魚丸」というのは日本語の「たこ焼き」という意味の中国語。
そうです!



店のご主人がこのたこ焼きのプレートで焼いてくれています。
実際中国大陸に行っても割といろんなところでたこ焼きを見かけるようになった。(けっこうまずい)
それでも日本の庶民の食べ物が世界で受けているのは非常にうれしいことだ。
ここは一つ買ってみよう!



写真を見て一目瞭然、ここのたこ焼きはソースベースではなくマヨネーズと鰹節をふりかけただけのよう。
食べてみての感想は・・・生地はかなり固め、中のたこは非常に小さくて・・・あれっ、もしかしてこれはたこというよりもあれじゃないの!?(笑)
そんなんしてたら関西人に怒られるで(笑)

それからパッケージ、



「北海道のたこ焼き」らしい。
そうか!
この生地といい、中身といい、味付けといい、これは北海道たこ焼きなのか!
今度北海道出身の人ともう一度ここに来てみよう。
果たしてこれが北海道の味なのか否か?

価格ですが、
4個入り5パタカ、
6個入り8パタカ、
8個入り10パタカ、
です。

ちなみにこの店はマカオ半島の北部、三盏灯付近にございます。

| zhishu | 奇食 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/01/31 11:15 PM posted by: りこ
北海道のたこやき。。。。。どんな味なんだろう。。。
2010/02/03 3:30 PM posted by: zhishu
こないだ北海道出身の人がこんなこと言ってはった。
「北海道の人もたこ焼きとかお好み焼き食べるんだけど、あんまり北海道では売ってないんだよなぁ。」
本当に北海道オリジナルのたこ焼きは果たして存在するのだろうか?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://unknownmacau.jugem.jp/trackback/3