スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
夜市

数日前の夜のことですが、臨時でマカオで催されている「夜市」に行ってきました。



マカオ返還10周年を記念してこの夜市が行われていると思います。
下は内部の風景。





行った時間が遅かったためか、それとも旧正月ということもあるのか、
閉まっている屋台も多かったです。
それでも少し小腹が空いていたので、この屋台にトライしてみることにしました。



これは卵焼きの中に「カキ」を入れたもので、アモイに住んでいたころたまに食べていました。
出てきたのはこれ。



少し甘めの餡かけがされていました。
料金は25パタカ。
座るところもあったのでそこで食べましたが、この日は非常に寒かった。
でもマカオってこういう屋台がほとんどないので、お祭り感覚で楽しめると思います。
お祭りといえば、金魚すくいもやっていました。(写真を撮るのを忘れた)
他には、綿菓子、串焼き、牛肉麵、台湾風デザート、それとこの日は発見できなかったが、たい焼きを売る屋台もあるらしい。

場所は「ポンテ16」の向かい側になります。

| zhishu | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://unknownmacau.jugem.jp/trackback/7