無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
亡きマイケル・ジャクソンに思いを馳せる

っていっても、僕は別にマイケル・ジャクソンのファンではありませんが・・・
昨年急死されたマイケル・ジャクソンを記念した博物館がマカオのソフィテル・ポンテ16でオープンしたとのことなので、取りあえず行ってみました。
その博物館はホテルの2Fにあります。



博物館にはもちろんマイケルの曲が流れ、実際彼の使っていた衣装、そして写真等が展示されていました。
で、メインっていうのが、なんでも香港のビジネスマンが落札したと噂される彼の使用した手袋。
それがこの写真。



もちろんガラスの中に展示されており手に触れることはできません。
きれいに光っていますね。
この写真を撮るのに何度か失敗してしまった。

博物館はそれほど大きくはありませんが、無料で開放されています。
また内部にはしっかりとお土産コーナーもあります。
会場となるソフィテル・ポンテ16は世界遺産区域からも近いですので、観光がてら足を伸ばしてみるのもいかがでしょうか。

| zhishu | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/02/19 10:11 PM posted by: TAKE A CHANCE
調べてみたら馬浩文さんって人が、35万ドル(3150万円)で落札ですってね!ほー、ここに行けば観れるのね。参考になりました!
2010/02/20 1:51 PM posted by: zhishu
お〜そこまで調べられたんですね。
そこまでくればあと一歩です。
待ってますよ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://unknownmacau.jugem.jp/trackback/8